楽天アフィリエイトって稼げるのか?効率良く稼ぐ方法とは?

目安時間 8分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

アフィリエイトって言葉、最近よく聞きませんか?

 

新型コロナウィルスの影響で、収入減になったり仕事を辞めざるを得なくなったり、

収入面での不安を抱える方が多いとメディアでも話題になっていますね。

 

私の友人もその中の1人です。

 

そんな友人が在宅で少しでも稼ぎたいと思って始めた『楽天アフィリエイト』について

お話したいと思います。

 

楽天アフィリエイトって何?

楽天で扱っている商品を自分のブログで紹介し、

その商品が売れたら報酬としてポイントが貯まる仕組みです。

 

紹介した商品によって2%~8%のポイントがもらえます。

 

ブログも『楽天ブログ』で始めた方がより便利です。

 

なぜ楽天アフィリエイトを選んだか。

 

それは楽天ユーザーだからです。

 

登録は簡単!

 

楽天ユーザーなら住所や名前の登録を再度する必要なし。

 

楽天IDがあればすぐ始められます。

 

やり方も簡単なんです!

 

それは楽天で購入している商品のリンクを貼って紹介すればいいだけ。

 

購入していなくても「こういう理由で欲しいと思っています」など書くのもいいと思います。

 

大切なのは届いた商品の感想や実際使ってみて良かったこと,

またこういう所が使いにくかった、思っていたのと違かったなどを自分の言葉で伝えること

 

商品のリンクだけ貼って適当にコメントを書いても何も伝わりません。

 

ネットショップは、実店舗と違って直接商品を手に取って選ぶことができないですよね。

 

良い意見、悪い意見、様々な意見があった方が参考になります。

 

注意点は、アフィリエイト経由で自分で商品を購入する行為(自己アフィリエイト)は禁止ということ。

 

あとはちょっとしたコツでアクセス数を伸ばし、アフィリエイト報酬を伸ばすことができます。

 

どうしたら稼げるの?

ブログのアクセス数を伸ばし、商品クリックの回数を増やすにはどうしたらいいのでしょうか?

 

これから紹介する3つのポイントがあります。

 

 

稼ぐためのポイント①

まずは、ひたすら毎日ブログを書き続けることです!

 

ブログはストック型(蓄積型)のツール。

 

忘れた頃に書いた記事でも、読む人にとって必要とされる記事なら何度も繰り返し読んでもらえます。

 

また、ブログが収益化するまでの期間は、一般的に3ヶ月以上と言われています。

 

収益化の波に乗る前にやめてしまったらもったいないですよね。

 

でも毎日紹介したい商品はないし、ちょっと面倒かもなんて思う時もあります。

 

そんな時はアフィリエイト報酬のことばかり考えなくてもいいんです。

 

その日に起こった出来事や嬉しかったことなど書くことは自由。

 

大切なのは1日最低1回ブログを更新すること。

 

毎日の蓄積がブログのアクセス数を伸ばすことに繋がるんです。

 

稼ぐためのポイント②

もう2つ目は、SNSやテレビで話題になっている商品や季節的な需要で関心が増す商品を紹介すること

 

テレビで紹介された商品って気になりますよね。

 

SNSやテレビで話題になっている商品は、

トレンドワード入りしたり楽天市場のランキングの上位を独占することもあります。

 

例えば、朝見たテレビ番組で紹介されていた情報をすぐチェックするのもいいと思います。

 

春夏秋冬、その季節によって必要になる電化製品やアイテムがありますよね。

 

それもピンポイントで狙っていくとクリック数が増えます。

 

また、楽天は定期的に楽天スーパーセールを開催しています。

 

事前にどの商品がセールになるか調べてリンクを貼るのもいいですね。

 

稼ぐためのポイント③

3つ目は、SEOを意識してブログを書くこと

 

SEOは検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)の頭文字の略称。

 

自分のブログをGoogleなどの検索エンジンの上位に表示させるテクニックのことです。

 

はっ?何それ?って感じですよね。

 

皆さんも経験したことがあると思いますが、

 

検索した時に上の方に出てくるサイトばかり見てしまいますよね。

 

上位に表示されると自然とアクセス数は増えることになります。

 

これがSEOです。

 

上位表示するための方法の1つは、タイトルや本文にキーワードを含めて書くこと。

 

SEOについてはまた別の記事でお伝えします。

 

まとめ

楽天アフィリエイトは、簡単に登録し使うことができるので、アフィリエイト初心者におすすめです。

 

しかしすぐに稼げるようになるわけではありません。

 

友人は、ブログを始めて4ヶ月たった頃から

アクセス数が伸び、商品をクリックしてもらえる回数が増えたと教えてくれました。

 

同時にアフィリエイト報酬も入るようになったと喜んでいました。

 

また、始めから多額の報酬が入ることはないけれど、

自分のブログを参考にして商品を購入してくれたという事実が嬉しいとも話してくれました。

 

ブログを始めて間もない時に、

「全然アフィリエイト報酬入らないからやめよう」ではなく、

「地道に気長に続けていこう、いつか成果が出るはず」という気楽な考えの方が、

結果としてアフィリエイト報酬を伸ばすことになると思います。

 

これから楽天アフィリエイトに挑戦したい!という方がいたら、

すぐにブログを始めることをおすすめします。

 

そしてアフィリエイト報酬が入る日を楽しみに続けてくださいね。

 

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら