アフィリ初心者必見!!アマゾンアソシエイト登録申請方法を解説

目安時間 9分

「アフィリエイトを始めたけどASPはどれから登録していけば良いか分からない。。」

 

そんな初心者のアフィリエイターにおすすめするのがアマゾンアソシエイトです。

 

アマゾンアソシエイトはAmazonが提供しているアフィリエイト(ASP)サービスのこと。

 

大手の聞きなれた名前の安心できると思うのでまずはアマゾンアソシエイトを登録していて損はないでしょう。

 

今回は初心者でも分かりやすいようにの登録方法を画像付きで紹介していこうと思います。

 

アマゾンアソシエイト登録申請方法

一見難しく面倒くさそうに見えるASPの登録ですが、順を追って一つずつやっていけば複雑ではありません。

 

それはアマゾンアソシエイトでも同じですのでゆっくりでよいので一つずつ前に進めていきましょう。

 

それでは順を追って説明していきます!

 

①Amazonアソシエイト登録ページを開く

 

参照:Amazonアソシエイト

 

まずはブラウザの検索窓に「アマゾン(Amazonアソシエイト)」と検索すると、公式ページが上部の方に出てくると思いますのでクリックしてページにアクセスしましょう。

 

Amazonアソシエイト

 

↑こちらからもアクセスできます。

 

公式ページにアクセスできましたら、登録ボタンを押してください。

 

ちなみにアマゾンアソシエイトにはAmazonのアカウント登録が必須になっていますので持っていない人は登録ボタンをおして新規アカウント作成からAmazonアカウントをつくってログインになりますのでご注意を。

 

すでにアカウントをお持ちの方はお持ちのパスワードIDでログインしてください。

 

②アカウント作成

 

参照:Amazonアソシエイト

 

ログインをすると上のようなページになりますのでアカウント情報を入れていき「次へ」をクリック。

 

すると下のようなページになりますので自分がアフィリエイトリンクを貼りたいサイトまたはアプリのURLをクリックして次へ進んでください。

 

参照:Amazonアソシエイト

 

次に「ウェブサイトとアプリの情報」というページに飛びますのでそれぞれ項目を入れていきましょう。

 

参照:Amazonアソシエイト

 

このページは質問が多いですが(必須)となっているものにはしっかりと答えましょう。

 

参照:Amazonアソシエイト

 

最後まで答えて「契約条件」を確認してチェックを入れたら「完了」をクリックして下さい。

 

「完了」を押して下のようなページになれば登録申請完了です。

 

参照:Amazonアソシエイト

 

③お支払い情報の登録

申込完了ページの下にお「支払い情報と税金場をご入力ください」とあるのでこの流れで「今すぐ」をクリックしてお支払い先情報を登録しましょう。

 

こういったのは一気にすました方が後々楽ですよ!

 

参照:Amazonアソシエイト

 

それでは「今すぐ」をくりっくしたらこれまでの要領の通り質問事項を埋めていきましょう。

 

ちなみに報酬に関しては「銀行振り込み」か「Amazonギフトでの支払い希望」を選択できます。

 

「銀行振り込み」だと報酬が\5,000円にならいないと支払いが保留され「Amazonギフトでの支払い希望」だと報酬が\500円になるまで保留されれる仕組みです。

 

ちなみ「銀行振り込み」を選択すると下記のような画面になります。

参照:Amazonアソシエイト

 

項目を漏れなく記載し「完了」を押すと「アソシエイト・セントラル」へようこそという画面に切り替わりますのでこれにて登録完了です。

 

参照:Amazonアソシエイト

 

アフィリエイトリンクを貼ってみよう

ここまでお疲れ様でした。

 

慣れない作業で頭がいっぱいいっぱいになったかと思いますがここまで来たらアフィリエイターへの1歩を踏み出せとという事ですのでひとまずおめでとうございます(笑)

 

この勢いのままもう踏ん張りしてリンクをブログに貼る手順をしていきますので是非自分のサイトで挑戦してみてください。

 

ものすごーーく簡単ですので気楽についてきてくださいね(笑)

 

①商品リンクをクリック

アマゾンアソシエイトのトップページの上部にある「商品リンク」をクリックします。

 

参照:Amazonアソシエイト

 

「商品リンク」をクリックするとおそらくプルダウンで選択項目として「商品リンク」「バナーリンク」「Mobike Popover」「テキストリンク」と出てくると思います。

 

これをそれぞれアフィリエイトリンクの媒体の形の違いの事なのですが、今回は「商品リンク」にて説明をさせていただきます。

 

それぞれ、名前とリンクの形は違えどほとんどやり方は同じですのでぜひ自分が好きなリンクを貼ってみてください。

 

②商品検索で商品を決める

「商品リンク」をクリックすると商品検索画面が出てきます。

 

参照:Amazonアソシエイト

 

すでに決めている商品がある方は検索キーワードより検索してみてください。

 

今回私は下に表示されている「カテゴリー別のベストセラー商品のご紹介」から(HYPER GUARマスク)を選択しますね。

 

③商品リンク(HTML)をコピーして自分のブログに張り付けよう

商品を決定してリンク生成に進むと次のような商品リンクの画像とHTMLが出てきます。

 

参照:Amazonアソシエイト

 

ブログの作成画面上に下の方に書いてあるHTMLを張り付けましょう。

 

すると、上の画像のような良く見るAmazonの商品リンクがあなたのサイト上に出てくるようになります。

まとめ

今回は「アマゾンアソシエイト登録申請方法」を紹介させていただきました。

 

冒頭にもお話しした通り、ASPは莫大な数がありどれから手を出していいか分からない人は割と多いのかなと思います。

 

私もその一人でした(笑)

 

あれこれやってしまうとどれがどれだか分からなくなってしまうので先ずは大手どころに絞ってやってみる事をお勧めします。

 

その中でもアマゾンアソシエイトは商品数も多く読者も安心して購入へ進むことが出来るので良いですね。

 

是非このこの記事を読んでAmazonリンクをご自分のサイトに貼ってアフィリエイトデビューをしてみてください!

 

超ブラック勤めリーマンの副業収入を見てみる

会社員で、時間が全然取れなくて
いつも精神が削られてる日々を過ごしていた
ゆうたくと申します。

 

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

 

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

 

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のわたしが副収入を
手に入れることができました。

 

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

面倒くさがりの、時間拘束の多い会社員しながらでも稼ぐことに繋がったかを以下の記事で公開しています。

ゆうたくの面倒くさがりっぷりを詳しくみてみる

 

 

激務でも関係なくなるスマホ戦略はこちらから

時間のとれないサラリーマンのわたしでも

たったの3か月で実践できた

副業収入の作り方はこちら

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら