情報をお金に変えちゃおう!!情報発信ビジネスをご紹介!!

目安時間 11分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

 

皆さんは人よりちょっと「得意だなぁ~」と思う特技はお持ちですか?

 

そんなものがあれば、実はビジネスチャーンス!

 

得意と思える情報はビジネスに変えることができるんです!

 

わたしも自分のノウハウを全てビジネスにつぎ込んでいます。

なぜなら、知識もお金になるからです!

 

自分にとってはちょっとしたことでも、見ている人にとってはお金を払ってでも得たい情報だったりするんです♪

 

そこで今回は情報発信におけるビジネスの形をご紹介します!

 

 

情報発信ビジネスはどんなもの?

 

情報発信ビジネス、と言っちゃうと難しく感じますよね。

でもめっちゃカンタンですよ。

 

情報発信ビジネスとは、「自分の持っているスキルや情報を販売してお金を得る」方法なんです!

 

例を挙げると

 

  • スマホ副業の方法をメルマガで発信
  • ブログでの稼ぎ方をkindleで販売
  • テニスのレッスン動画を販売

 

などなど。

 

つまり、持っている情報を、「他人が見れるようにして販売」するといった形ですね!

わたしもkindleでノウハウを販売していますが、これも立派な情報発信ビジネスです。

 

kindleで本を出版する方法はこちらをご参照ください。

 

 

そう考えると、意外と単純だと思いませんか?

 

場所と手段を選ばないとこもイイ!

 

しかもわたしの場合スマホひとつでビジネスをしています!

 

情報発信ビジネスのいいところは、場所と手段を選ばないところなんです!

 

ビジネスをしようものなら、普通は会社を立ち上げて、事務所を構えて…まず準備の段階でいろんなものを用意する必要があります。

 

そして販売するための商品を用意しなければいけません。

 

その場合、何を売るかにもよりますが、生産する過程などもこちらで全て段取りを組む必要があります。

 

そうなると、コストもかかってしまい、ビジネスを立ち上げる段階でいろんな壁にぶつかってしまいますよね。

 

ですが、情報発信ビジネスの場合、自宅でスマホがあればカンタンにできるところがメリット!

最低限、インターネットができる環境さえ用意できると、すぐにでも始められます!

 

商品を用意するのもカンタン!

 

そして商品はご自身が持っている「情報」となります。

 

ここがミソで、情報は形のあるものではありませんので、生産するコストも全くかかりません(笑)

だって、持っている情報や知識をそのまま書き起こすだけだから、コストがかかることはないですよね!

 

今の時代、音楽もCDは買わずに、オンラインで音楽データを購入して聴いている方も多く、本も電子書籍で利用するのが一般になっています。

 

それと同じように「情報」も買う人がいるのも事実です。

 

わたしのkindleで出しているノウハウもおかげさまで人気ですし(笑)

 

そしてわたしはただの会社員です。

有名人でもなければどこぞの社長さんでもありません。

 

そんなわたしでもビジネスを始めることができたくらいなので、敷居は本当に低いものです。

 

無名の個人でもカンタンに始められる、といった点が情報発信ビジネス最大のメリットだといえます。

 

わたしの場合はこんな感じです

 

それじゃあ何から始めたらいいの?

と疑問に思う方もいらっしゃると思います。

 

そこで、まずはわたしが現在やっていることをカンタンにご紹介します。

 

わたしはメルマガ・ツイッター・ブログを立ち上げて、これらを利用して「情報商材」の販売。

 

これで収益をあげています。

 

使うプラットフォームは分けていますが、基本は販売するための「集客ツール」として扱っていますね!

 

わたしのようなアナログなおじさんでも、スマホひとつでここまで来ることができました(笑)

要は情報を形にして販売できると、情報発信ビジネスの第一歩を踏み出すことになります!

 

そしてわたしの場合、ノウハウをいくつかのプラットフォームで販売する形をとっています。

たとえばこちらのブログではこのようなレビューも書いて、実際に商材を販売しています。

 

 

また、メルマガ登録のページも用意したり、ツイッターでフォロワーさんと交流をもって、顧客作りもゼロから行ないます。

 

いくら無名の個人で始めることができる、といっても集客はちゃんとしなければいけません。

 

なのでメルマガやSNSを駆使して、購入に繋がるための顧客作りステップを踏むようにしているのです。

それがしっかりしたものとなれば…ありがたいことにわたしの商材を買ってくれる方も出てくるわけです!

 

費用もほぼゼロ!

 

そしてここもポイントですが、SNSなどは基本無料で使えますよね。

 

もちろん有料ツールを使えば集客などももっと便利になりますが、お金をかけずに宣伝できるところも情報発信ビジネスのメリットです!

 

コストはほぼかけず宣伝もできて、信頼を勝ち取れば顧客もできる!

失敗してもほとんどノーリスクだし、情報発信ビジネスは最強のビジネスといっても過言ではありません!

 

ビジネスだからこそ!

 

ただし、情報発信ビジネスを行なうのであれば、販売に繋げるためのノウハウを勉強する必要はあります。

 

たとえばわたしが販売しているkindleを買ってくれている人には、ある共通点があります。

 

…なんだと思いますか?

 

それは「副業に興味のあるサラリーマン」という点です。

 

わたしは肩書としては「副業サラリーマン」で、サラリーマンでも副業で稼ぐことができる、という実績も残しています!

 

そんなわたしに共感し、自分の思い描く「未来」を実現できる!

と、考えてくれた方が購入してくれている、ということです!

 

「情報」を手にしたい、という方は、その「情報」を手にした「未来の自分」を思い描き、そのために商品を買ってくれています。

 

たとえばカッコイイ服を買うときって、こう考えませんか?

 

「この服を着たら、お出かけするのも楽しくなるかも!」

「これ似合ってるから、妻も喜んでくれるかも!」

 

などなど。

ちなみにわたしは妻に見せたいがために、カッコイイ服を買っちゃいます(笑)

 

でもこれって、自分の思い描いた「未来」を実現するために、購入にいたってますよね。

 

それと同じように、「情報」にも顧客の「未来」を実現させるための価値を与える必要があるんです!

 

ただ商材販売を始めました~、では売れるものも売れません。

 

せっかく始めたビジネス、しっかり成功させたいですよね。

そのために、しっかりとした勉強が必要となってくるのです。

 

そういう点ではブログなんかはいい練習になりますよ!

 

ブログでの記事作成は、情報発信のいろはが詰まってますからね!

 

また、ビジネスにおいて大切な要素もこちらにまとめています。

きっといい勉強になるはずです!

 

 

 

まとめ

 

今回は情報発信ビジネスについてご紹介しました。

 

今回のまとめポイント

  • 情報発信ビジネスは自分の知識や情報を販売する方法
  • 「情報」を形にするだけなので、コストはほぼかからない
  • ゆうたくはメルマガ・ブログ・SNSで集客し情報を販売中!
  • ただ情報を発信するのではなく、販売するためのノウハウを勉強しよう!
  • ブログは勉強のひとつにもなる

 

情報を発信してお金を得る。

まさに夢のような話ですよね。

 

でも夢じゃないんです!

 

記事を読んでくれたあなたも、これを機会にぜひ始めてみませんか?

きっといい未来が待っていますよ~!

 

 

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら