kindle出版で初心者が稼ぐための4つのポイントとは?

目安時間 10分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

自分の思いや知識を誰かに伝えたい!情報発信して受け手の反応が見たい!自分の本を出版して稼いでみたい!

こんな風に思ったことはありませんか?

 

会社と家の往復をするだけでは、なかなかこういった機会って巡ってこないんですよね。

 

ならば自分で本を作ってしまえば良いのです!

 

そこで役立つのが「kindle」です!

いざ本を出すといっても

本を出版するのって色々難しいでしょ?何か資格がいるんじゃないの?こんな一般人が書いた本で稼げるの?

といった不安が出てきて初めの一歩を踏み出せない方も多いのではないでしょうか?

 

しかし!kindleは、このような悩みを解決してくれる素晴らしいサービスなのです!

 

この記事では、

 

・kindleでの稼ぎ方(大きく分けて2つ)

・稼ぐためのポイント

 

を解説しています。

 

初めの一歩を踏み出せない方のお力になれるような記事となっておりますので、是非ご覧ください!

 

kindleとは何?

kindleとは、本屋に行かなくでも自分のスマホ1つで本が読めちゃうAmazonの電子書籍サービスです。

読みたい本を持ち歩かずしていつでも読めるうえに、普通の紙の本よりも安く購入することができます。

 

また、kindleの魅力は、誰でも読めるだけではなく、

誰でも簡単に本を出版できるという画期的なサービスなのです!

 

本を出版するとなると、

出版社を通さないと許可がもらえなかったり・・

実績が必要だったり・・

と越えなければならない壁がたくさんあるイメージがありますよね?

 

kindleでは、壁を越えずとも誰でも簡単に本を出版し、稼ぐことが可能なのです!

kindle出版で稼ぐための2つの方法

kindle独占出版で印紙税を稼ぐ

kindleで稼ぐための方法1つ目は、印紙税で稼ぐ方法です。

本を出版して稼ぐといえば、印紙税のイメージが一番大きいのではないでしょうか?

 

kindleでは、kindleだけで独占出版することで最大70%もの印紙税を受け取ることができます!

(他のサービスでも配信&出版すると印紙税は35%になります。)

 

これは一般的な紙の書籍に比べてかなり大きな比率です。

本自体の単価は安くても、1つ1つの積み重ねでたくさん稼ぐことができそうですね。

 

kindle unlimitedで稼ぐ

kindleで稼ぐための方法2つ目は、kindle unlimitedという読み放題サービスを利用して稼ぐ方法です。

 

kindle unlimitedとは、月額980円で対象の本が読み放題というシステムです。

 

では出版者側はどのように収益を受け取るの?と疑問に思われるかもしれませんが、

収益は「読まれたページ数」に応じて入って来ます!

おおよそ1ページ当たり0.5円の稼ぎとなります。

これはおもしろいシステムですね。

 

出版した後は、自分の本がどれだけ読まれているのか何度もチェックしてしまいそうですね・・

 

kindle出版で稼ぐための4つのポイント

表紙は本の第一印象!

目的もなくフラっと本屋さんに入ったとき、あなたはどんな本を手に取り時間を潰しますか?

「今日は○○についての本を読もうかな」そう決めたあなたはいざ本棚に向かうと

「あれ!同じような本がたくさんあるぞ?どれを選ぶか迷うなあ・・・」

こんな経験はありませんか?

 

このように、本屋さんには同じような本がたくさん並んでいるのです!

これはkindleでも同じことがいえます。

同じような本の中からあなたはどのような基準で本を選ぶのでしょうか?

 

それはいかに顧客の気を引ける表紙がついているかどうかなのです!

どんなに本の内容が優れていたとしても、手に取ってもらえなければ意味がありません。

 

たくさんある同じような本の中から選ばれるために、まずはお客様の手に取ってもらえるような表紙を設定することが大切です。

 

しかし、「表紙ってどうやって作るの?」「デザインセンスないんだよなあ・・・」

そんな悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

 

安心してください。クラウドワークス、ココナラ、ランサーズといったサイトを利用すれば、プロのデザイナーさんに簡単に表紙作成を依頼することができます!

 

これであなたの出版する本の第一印象はバッチリですね!

 

SNSを使って自分が書いた本を拡散してみよう!

本を書いたのは良いけどなかなか閲覧数が伸びないと感じている方は、自身が使っているブログやツイッターを使って情報発信してみてはいかがでしょうか?

 

kindleを使って収入を得ている人の中に、自身のブログを使って集客している人がたくさんいらっしゃいます。

 

ブログはkindleとは違って誰でも簡単にネット検索で読むことができるからです。

興味を引くようなブログ記事を書いておき、そこから有料の電子書籍へ誘導する方法などがありますね。

 

またツイッターなどで新たに出版した本を紹介する投稿を繰り返し行うことで、フォロワーさんの目に留まったり、検索から飛んできてくれることもあるでしょう。

 

自身のSNSを積極的に活用し、出版する本の知名度をどんどんあげていきましょう!

 

たくさん書いてたくさん出版してみよう!

いざkindleで出版してみても、思うように販売数が伸びず、稼ぐことができない・・と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

そんな悩みを抱えている方は、とにかくたくさんの本を執筆してみることをおススメします。

たくさんの本を出版することで、検索にも引っかかりやすくなります。

 

何事も、数を打つことが大切なのです。

 

少しずつでも良いので、読まれたページを増やしていくことで、ジワジワ収益を増やしていきましょう。

 

 

流行を取り入れてみよう!

kindleで稼いでいくためには、常に人から読まれるような本を作ることが大切です。

そのためのポイントとして、流行を取り入れた本を書いてみることをおススメします!

 

例えば・・

副業やネットワークビジネスが盛んな今、そういった題材を取り上げた本は多くの人に読まれています。

kindleを利用している方々の中にも、副業やネットワークビジネスに興味を持っている人が多くいらっしゃるからです。

 

実際に私の友人も、通勤途中の電車の中で読んだkindleの本がきっかけで副業を始めました。

やりがいのない仕事を辞めることができ、自分に合ったワークスタイルを見つけることができたと喜んでいました。

 

こんな風に誰かのきっかけになれるような素晴らしい本を出版できることってやりがいに繋がりますよね。

 

どんな本が読まれているのか?現代の人々は何に興味を持っているのか?

常にアンテナを張り巡らせて情報収集することが大切ですね!

まとめ

・kindleとは誰でも本の著者になれるサービス

・kindle出版で稼ぎ方は大きく分けて2つある

・表紙は本の顔!プロのデザイナーに依頼しよう

SNSを有効活用することで収益アップにつなげる

・たくさん書いてたくさん出版することで実績を積もう

流行にのっとった本は読み手の興味をひきやすい

 

いかがでしたでしょうか?

 

本を書いて出版することって誰にでもできちゃうんです。

あなたもkindleを使って、自分の思いを1冊の本にまとめてみませんか?

 

 

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら