kindle本を個人出版したら売り上げアップ目指して行動しよう!

目安時間 9分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

印税ガッツリを期待してkindleで本を出版したい人はたくさんいるのではないでしょうか。

 

料金もかからず、本が出版できちゃう。

 

うまくいくと何もせずに毎月お金が入ってくるなんて、kindle出版の副業はとても魅力的です。

 

Kindleの印税はけっこう高い割合でいただけます。

 

普通に本を出版するのとは比べ物にならないくらい。

 

でもその分、売り上げアップのためには自分が動かなきゃダメなんです。

 

じゃあ何ができるのか、まとめてみました。

どんどん動いて、たくさんロイヤリティを稼ぎましょう!!

 

KDPセレクトへ登録しよう

kindle本のロイヤリティは本の希望小売価格に対して35%と70%があります。

 

書店に並ぶ本がだいたい10%と言われているので、破格の価格ですよね。

 

70%のロイヤリティを設定するには「KDPセレクト」へ登録が必要です。

 

「KDPセレクト」に登録すると、販売価格の条件が250円~1,250円になります。

 

また90日間以上は出版した本は独占販売することが条件づけられています。

 

登録するとKindle Unlimitedにある読み放題サービスの対象本に選ばれることがあります。

 

読み放題で読まれてしまうと70%のロイヤリティは入りません。

 

でも、「KDPセレクト」には読んだページ数に応じて支払われる報酬があるんです。

 

著名人が書いた本ならともかく、よほど読みたい!と思う本でなければ購入には壁があるもの。

 

私もKindle Unlimitedに登録しています。

 

月々定額料金を支払っているから、まず読み放題の対象の本から探しちゃいます。

 

「KDPセレクト」へ登録をしないなら、ロイヤリティは35%です。

 

他でも本を出版できるのと、販売価格は99円~20,000円と幅があります。

 

ただ読まれたページ数で得られる報酬はありません。

 

登録は無料ですし、報酬の種類が多い「KDPセレクト」の登録をおすすめします。

 

どんな本を書くの

 

何のために本を出版するのか

あなたが本を出版する目的はなんでしょう?

そりゃ本を売ってロイヤリティをゲットするためでしょう!という考えもありますが…

Kindle本を出版することで期待できる売り上げは、本のロイヤリティだけではありません。

 

あなたが売りたい商品、サービスがあるとして、そのことを本に書いて宣伝する、購入サイトに導く、メルマガに登録してもらう。など考えられます。

 

また「本を出版した」というのは自分の宣伝にもなるし、箔がつくいう効果も期待できます。

 

先ほど著名人を例に出しましたが、「誰が言うのか」で目を向けてもらえるか決まるもの。

 

「自分のブランド化」を出版目的にされている人は多いです。

 

そうなると、考えられる戦略も変わってきますよね。

 

本はあえて安くして、たくさんの人に読んでもらうとか。

 

本の出版だけでなく総合でどう売り上げを上げていくのか考えて、内容を決めるといいかもしれません。

 

やっていることなら書きやすいですしね。

 

売れるネタで書く

当たり前ですが、多くの人が興味を持っている内容はより読んでもらいやすくなります。

 

こちらのブログで扱っている「副業」など稼ぐこと、「SNS」「人間関係の悩み」「転職」も売れるネタです。そのほか「料理」「子育て」も多くの人が興味を持っているテーマ。

 

女性は得意なかた、多いのではないでしょうか。

 

仮想通貨、不動産、株、FXなど「投資」のテーマもニーズがあります。

 

何かひとつくらい書けそうなものはあるでしょうか?

ない!というかたでも内容が書けないと意味がないので、まずは得意ネタで書いてみて、反応を見てもよいかもしれませんね。

 

出版がゴールじゃない

 

SNSで情報発信

出版することがゴールではありません!

自分でも本の広報活動を行うことが大切。

 

SNSで個人がどんどん情報発信できる時代。

 

積極的に行っていきましょう。

 

売りたい商品、サービスがあって情報発信している媒体があるなら、そこで紹介するのは必須です。

 

冒頭の「何のために本を出版するのか」でも触れましたが、

本を読んでもらうだけではなく「本を出版した」ことがあなた自身をブランド化する効果があるからです。

 

SNSへは出版前から紹介して興味を持ってもらうと、スムーズに売り上げにつながりやすいです。

 

フォロワーがいるなら、口コミもお願いしましょう。

 

良い口コミが増えると、興味をもってもらえる可能性が上がります。

 

もしSNSをやっていないなら、本を書くまえにスタートするべし!

インスタグラムやFacebookなど何でもいいので、まずは知り合いから自分がやっていることを知ってもらう。

 

SNSは本の出版をきっかけに展開していける可能性を持っているので、やらないと損です。

 

表紙と内容は更新しよう

kindle本は出版後に内容も表紙も変更することができます。

 

表紙やタイトルは本に興味を持ってもらえるかどうか、重要なポイントになります。

 

売り上げが思うように上がらないときは変えてみるのもありです。

 

情報は常に変化するもの。

 

内容も変更できるので、その機会に表紙を見直してみるのもいいですね。

 

1冊で満足しないでどんどん出版を

数ありゃ当たる、じゃありませんが出版数が増えると売り上げアップが期待できます。

 

たくさんロイヤリティを稼いでくれる本があると嬉しいですよね。

 

1冊目は大変かもしれませんが、慣れると次の出版は時間もかからないと思います。

 

何冊か出版すると、あなたのブランド化もさらにアップ。

 

kindleでは「著者ページ」を作ることができるので、出版した本を掲載しましょう。

 

著者に興味がわくと、他の本も読んでもらえる可能性があります。

 

出版した本にもそれぞれ著者ページと出版物の紹介を入れたいですね。

 

1冊目でダメでも何冊目かでヒット本が出れば、一気に売り上げアップも期待できます。

 

まとめ

・kindle本を出版するなら「KDPセレクト」に登録しよう

・本を売ることだけではなく、出版で得られる売り上げを総合的に考えて内容を決めよう

・内容は売れるネタから書けるネタで

・出版する前からSNSで情報発信していこう

・売り上げ状況を見て表紙や内容を変更してみよう

・数冊出版して売り上げアップを目指そう

 

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら