完全無料でkindle出版する方法!キンドルは無料で出版できる

目安時間 13分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

自費出版って費用がすごくかかるイメージないですか?

 

部数とかで変わってくるのですが、相場は数十万円から数百万円かかります。

 

「そんなにお金ないよ」ってあきらめた人も少なくないと思います。

そんな人必見!!

 

無料で出版できる方法があります。

kindle出版って聞いたことありませんか?

 

相場が高い分怪しいと思うかもしれませんが安心してください!

 

kindle出版はAmazonが提供しているサービスなので全く怪しくないです。

 

今回はkindle出版を使って無料で本を出版する方法を紹介します。

 

パソコンに書籍データを作る。

kindle出版は電子書籍になるので、書籍の内容をパソコン内に保存する必要があります。

 

メモなどを使ってパソコンに書籍データを保存しましょう!

 

書籍データを保存して、コピペできるようにするだけなのでパソコンにもともと入っているソフトで十分です。

 

epubファイルに変換

さっきメモなどに保存した書籍データをepubファイルに変換しましょう。

 

epubファイルとは、ファイルの形式がepubというだけです。

 

このepubファイルは、次にもう一度ファイル変換をするときに必要になるので変換しましょう!

 

早速、変換方法を紹介します。

書籍データをコピペする

書籍データをあるソフトにコピペします。

 

そのソフトとは、pages!!

 

このpagesはapple製品だと無料でつかえます。

 

このpagesを開いて「白紙」のページに書籍データをコピペしましょう。

 

タイトルと見出しをつける

このpagesはタイトルと見出しをつけることができます。

まず、タイトルにしたい部分を選択し、画面の右側にある「フォーマット」→「テキスト」→「段落スタイル」→「タイトル」を選択するとタイトルにしたかった部分が太く大きく表示されます。

 

次に見出しですが、タイトルと同じ手順で設定できます。

 

「フォーマット」から「段落スタイル」まではタイトルと同じなんです。

 

「段落スタイル」の次が「見出し」を選択します。

 

これでタイトルと見出しの設定は終わりなんです。

 

かなり簡単じゃなかったですか?

 

こんなに簡単に設定できるのに、無料で出来てしまうんですよ!

 

さらに、これだけではなく目次も設定できるんです。

 

目次の作り方も紹介していきますね。

 

目次の設定方法

次に目次の作り方ですが、これもとても簡単です!

 

まず目次は一般的な本では一番初めにありますよね。

 

なのでさっきタイトルを作りましたが、そのタイトルの左側にカーソルを移動させます。

 

これさえできると、目次も設定できたも同然です。

 

「メニュー」→「挿入」→「目次」→「次の該当箇所」の手順で設定すると、自動的に1ページに目次が作られます。

 

これだけで目次もできてしまうんですね!

 

こんなにできるのに無料で提供してくれるなんてappleも太っ腹ですね。

 

あとはこの書籍データをepubファイルに保存するだけです。

 

epubで保存しましょう

epubファイルに変換方法も簡単にできます。

 

まず、「メニュー」→「ファイル」→「書き出す」→「EPUB」を手順に選択してください。

 

そうしたら、保存の設定画面に移動します。

 

ここで、注意点が2つあります。

 

1つ目は、表紙は「表紙なし」を設定しましょう。

 

表紙は別にアップロードするので、まだ用意する必要はないんです。

 

2つ目は、レイアウトを「リフロー型」を設定しましょう。

 

リフロー型を選ぶと、どのサイズのディスプレイで書籍をみても文字が正常に見れるようになります。

 

例えば、スマホとパソコンでは画面の大きさは全然違いますよね。

 

この画面の違いがあってもちゃんと文字が大きくなったり小さくなったりして見れるようになるんですね。

 

あと、タイトルは後で変更可能なので適当でも大丈夫ですよ。

 

これで右下の「次へ」を選んだら保存場所を指定してファイル変換は完了です!

 

mobiファイル

epubファイルに変換した理由がこのmobiファイルに変換するためなんです。

 

mobiファイルはkindle出版をするときに、必要なファイル形式です。

 

この変換をするときもソフトが必要になってきます。

 

それがkindle previewerというソフトです。

 

このkindle previewerも無料で使えます。

 

この変換も簡単ですので、サクッと終わらせましょう!

 

mobiファイルに変換しましょう

まずkindle previewerを開きましょう!

 

開いたら、「メニュー」→「ファイル」→「本を開く」で先ほど作ったepubファイルを選択たくしましょう。

 

この時に文字が変だったりしたら、epubファイルに問題があるので、解消してください。

 

問題がなければ、次に進みましょう!

 

先ほどのメニューから「ファイル」→「エクスポート」を選択すると、保存ファイルの詳細を設定する画面に進みます。

 

この設定で、ファイル名を入力しましょう。

 

ファイル名の最後が「.mobi」になっているか確認して大丈夫であれば、エクスポートをクリック!

 

これで変換は終わりです。

 

このkindle previewerも簡単にファイル変換できるのに無料で使えるのがいいですよね!

 

ここまで終われば出版までもう少しです!

 

KDPに登録しよう

kindle出版にこのKDPの登録が必要不可欠なんです。

このKDPとは、Amazonが無料で提供しているサイトのことで、自費出版を手助けしてくれるサービスのことなんです。

 

なので、KDPには登録しておきましょう!

 

mobiファイルをアップロード

電子書籍の出版も最後の工程!!

 

先ほど作ったmobiファイルをKDPにアップロードしていきましょう。

 

本の詳細を決める

まず、KDPにログイン!

 

ログインしたら、「新しい本の作成」を選択してください。

 

本の詳細を入力する画面に移動います。

 

この画面を見たとき、「入力するところ多すぎる」ってなると思うんですよ。

 

でも、必要な項目はかなり少ないです。

 

    • 本のタイトル
    • タイトルのフリガナ
    • ローマ字
    • 著作
    • 内容紹介
    • カテゴリー

 

これだけなんですよ!

 

実質半分も入力しなくてもいいんです。

 

ここで、1つだけ注意点があります。

 

必ず「私は著作権者であり、出版に関して必要な権利を保有しています。」にチェックしましょう。

 

もし、チェックを入れなかったら本の権利を放棄することになっちゃうんです。

 

自分で作った本なので著作権を持っておきましょう!

 

本のコンテンツを決める

本のコンテンツの設定も必要な項目が少ないです。

 

    • デジタル著作権管理は「はい」を選択
    • ページめくりの方向
    • 電子書籍をアップロード
    • 本の表紙をアップロード

 

たったこれだけです。

 

デジタル著作権管理を「はい」にすることで、コピーされなくなるので「はい」にチェック!

 

ページめくりは横向きの場合は「左から右」、縦なら「右から左」を選択しましょう。

 

あとは、mobiファイルをアップロードして、表紙は「参照」からアップロードしてください。

 

表紙は自分で作ったものでもいいですが、「参照」でも構いません!

 

本の価格設定を決める。

これが最後の設定です。

 

これも必要な項目は少ないです。

 

    • 「KDPセレクトに本を登録する」をチェックするか決める。
    • 「すべての地域」を選択
    • 「35%」「70%」を決める
    • 本の価格を決める

 

KDPセレクトに登録すると、250円以下の価格がつけれなくなります。

 

初めての人は最低価格の99円にする人が大半ですが価格は後で変更できます。

 

すべての地域とは、外国も含まれますので一応、選択することで売れるかもしれませんよ!

 

「70%」にするにはKDPセレクトに登録してはだめなので、ここは価格によって変わります。

 

これで本の価格設定は終わりで、出版まで、あとは審査を待つだけ!

 

まとめ

どうでしたか?

 

kindle出版だと完全無料で自費出版できちゃうんです。

 

しかもパソコン1つで出来るんです。

 

今回の内容を参考に無料で出版してみてください!

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら