会社員の先行きリアルな声!10年来の友人と話す副業と未来予測

目安時間 14分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

こんにちは!こんばんわ!ゆうたくです。

 

実は最近、10年来の友人と話す懐かしい機会がありました!

 

彼女からは、こんなお悩み事を伺ったのです。

 

「先々が不安で、副業について色々調べているんだよねぇ。」

 

と、話を聞いていくうちに「それは私の出番でしょう!」と意気込みましたよ♪

 

今日は、彼女との会話に、とっても花が咲いた

 

・会社員の先行きリアルな声

・10年来の友人へ伝えた「副業」講義

・40代会社員の未来予測

 

について、お届けしていきます。

 

本当に久しぶりに会えたことが嬉しかったので♪

皆さんに共有できたらいいなと思い、記事にしてみました。

 

 

友人の話とは?会社員の先行き不安について

 

今回久々に会った友人は、私と同世代の「パワフルなお母ちゃん」なんです♪笑

 

  • お子様が2人のシングルマザー(21歳・24歳の大人の息子さん)
  • 技術専門職の会社員勤務
  • 持ち家までもを!ご自身で購入
  • 女手ひとつで、息子達を育て上げた方

 

こんなにも頑張って子供達を育てて来て、家も買ったし手に職もバッチリあるし

私も見習いたいところばかりだなと思っていたのですが

彼女は「会社員の先行きが不安だと言う悩み」などを話してくれました。

 

年齢的なところも、全部ひっくるめて

先々不安なんだよね

 

詳しく話を聞いてみると、どうやら彼女は「ココナラ」で毎月5~6万の副収入を作ってるよと言う話を、彼女のご友人から聞いたらしいのです。

 

 ここで解説!「ココナラとは」 

 

個人のスキルや技術を気軽に売り買いできる、スキルマーケットです。

 

 

また彼女は、こうも話していました。

 

友達から「パソコンとかね。会社勤め以外での収入が得られるんだよ。」

と聞いて、ちょっと興味が湧いて調べてみたんだよね。

 

ココナラで稼いでいる友達は

「パソコンのデザイン関係の技術のフォローやデザインを作ります」

的なことを、やっているみたいなの。

 

友達の話で、テレワークや在宅ワークで仕事をするのが、一般的になりつつあると言うことを今のタイミングで知ったんだよね♪

ちょっと面白そうだなぁと思ってさぁ!………

 

テレワークや在宅ワークなどの「ネットビジネス」について、調べ始めた彼女の話は止まりません!

 

言うまでもなく「ネットビジネス」に関する事なら、私の得意分野でもありました。

そのため、食事会だけでは収まらなかった話の続きは、帰宅後にスカイプでのやり取りとなりました。

 

リアルに先行き不安な彼女へ提案した副業

 

スカイプは顔が見られて会話が出来るところが、お互いに懐かしくて楽しいひと時でした。

 

子育てが落ち着いてミドル世代になると、リアルに先行きが不安になるのは私も同意見でしたので、話は止まらず大盛り上がりとなったのです。

 

まず私は、私自身の会社員としてのリアルな職場環境の現実についての前置きをしてから、副業の解説をしていきました。

 

なぜなら、私がネットビジネスを始めたきっかけが

「ブラック企業」から抜け出したい!! という思いからでしたので。

 

会社員のリアルな職場環境の現実について、次からお伝えしていきますね!

 

会社員のリアルな職場環境の現実

 

私の職場は、次のような社内規定になっていました。

 

●50歳からは昇給なし

 

●55歳からは役職なし

 

会社勤めの給料だけを貰っていても、どんどん削られていく世の中。

50歳になったところでは昇給もなくなり、55歳になったら役職も外れる。

 

40歳の今の私としては、あと10年後に給料が下がって、15年後には役職が外れて

嫌な上司の元で頑張って働いた結果が、減給と言う悲しい未来が待っているのです。

 

このままいくと、給料が減る未来が嫌でたまらないので「ネットビジネス」を始めた訳でした。

 

自分で稼げる方法を1つずつでも勉強してるよ♪と言う事で、FXや株式、イデコやニーサなんかの話もしました。

 

現実的なところでは、今の会社で給料をもらいながら

「プラスアルファで1万、3万、5万の副収入が毎月入ったら、割と生活が変わるよね♪」

と言う、将来への期待がちょっと膨らむ話へと続いていくのです。

 

私が経験してきた副業

 

職場環境の悲しい未来を少しでも変えるために、私が始めた「副業」は次の通りです。

 

  • ブログ
  • ツイッター
  • kindleでの書籍出版

 

これらの副業で、私は開業するぐらいの収入になった体験談を、2時間ほど話しました。

コンサルでもないのですが、お互いの意見などを話しながらも気づくと「あっと言う間」の時間が経過してしまうのです。

 

彼女は、本当にまっさらで何もわからない状態から、ネットサーフィンをして、いろいろな人のブログやYouTubeを見て、それを調べてやってみようかな?と興味津々でした。

 

なにより彼女は、調べてからの行動力がとても早いのですよ!

 

私も、どうせやるなら最速最短で結果に結びつくような形でと、勉強道具や、勉強材料、参考書的なものを「こんなのがいいよ」とお勧めをしました。

 

 

 

 

 

次にですが、ブログ作成にも種類があるのを知っていましたか?

 

無料ブログ

 

  • アメブロ
  • シーサー
  • はてなブログ

 

有料ブログ(実はこれが1番おすすめです)

 

  • WORD PRESS

 

私は、彼女に「こんな風に出来るのもあるよ!」と言う話を、ちょこっとしました。

 

  • WORDPRESSでサーバーを契約して
  • ドメインを取得して
  • まぁ月間2,000円くらいでブログを開設

 

ブログを始めてみるうちに、いろんなやり取りができて楽しくなって来るよ!!

と、言うような話もしましたが、まぁブログは地味ですよね。

 

地道なことの積み重ねで、記事を書いていくのも文字を打つのも、文章をつくることは誰にでもできることなので、他の人がなかなか出来ないくらいまで続けないと、なかなか結果は出てこないのです。

 

一足飛びで儲かるような話ではないですよね。

それでも、最短で収益とか結果が出てくれば、楽しくもなってきます。

 

ブログをクローズアップをして話をしていますが、これからの時代にインターネットを触るパソコン触るっていう技術は、1つでも2つでも知っている事が多いほうが得な訳ですよ。

 

それなので、そう言う意味でもやってみると良いよと助言をしました。

 

私が副業を始めようと思ったきっかけ

 

彼女の話を聞いていると、先行きが不安な未来に対しての気持ちは私と一緒だなと思いました。

 

私にも子供が居るし、職場に10年耐えたらお給料が下がって、それまでに会社が存続しているかどうかも、ずっと雇ってもらえるかどうかなんて、わからないですものね。

 

会社員も、歳をくってるだけの、何のスキルもない腰掛けのオジサンなんてまぁ採用されないですし、雇う側でも歳上の扱いづらい、変なプライドを持っているような、気を遣う相手などは雇用したくないですよね。

 

年老いてからの再就職は、厳しい未来が待っているんだよと言うことを、現実的に捉えないと!と思ったんです。

 

じゃあ、自分で何をどんどん知識を見に着けて、会社の給料を人からもらうだけじゃなくて、人に頼らず自分で稼ぐと言うことが、1歩ずつ出来るようにして行かなきゃいけないなと思ったのです。

 

 

副業をスタートした時のきもち

 

私が副業を2年前くらいにスタートをして、色々なことをやりだしたんですが

まさに今の彼女は、当時の私のタイミングなんだろうなぁと思いました。

 

感じて、私の失敗は今もですけど、失敗はして良いし、その中でも覚えたこと。

例えば自転車と一緒なんですよ♪

 

はじめてチャレンジする自転車

 

コケテ、コケテ、そのうち乗れた!みたいな

 

ヨチヨチでも乗れた!というような

 

失敗はして良い(ちょっとだけ痛いけど…苦笑)

 

初めて乗る自転車を、どう言う練習をしたのか!と言う理由について、わかる範囲で話してみました。

 

本当に、これから今の生活に満足をしている人は良いのですけれども、私の場合だと昇給が止まって、役職が外れて、それでも朝起きて毎日通勤していればとりあえずは安定と言う名の不安定な給料をもらいつつ、それでいいやと満足してても良いのでしょうが。

 

特に覚えられる技術もありませんし、人間関係は辛いですしね。

職場の上司とかも、バカばっかりですからね。

 

会社員のリアルな暗い日常

 

私の職場での暗い日常は、あまり口にしたくありませんがこの通りです。

  • 目線が結構狭いコミュニティ
  • 妬みや嫉妬、陰口が絶えない
  • 一定の人を蔑んでることを、気持ちが良いと思う人達の集まり

 

職場での会話にも、あまり参加をしないようにして話を降られても「ああ。そうだね」と話をサラっと流します。

人を見下して自分を保つみたいな?そう言う人間形成に時間が経てば経つほど毒されていくので、私はそうはなりたくないなと常々思っています。

 

悩んだら副業を始めてみましょう!

 

毎日の実情は、毎日嫌だなとか、人間関係が嫌だとか、パワハラ嫌だとかの愚痴を吐き出すと切りがないのかもしれません。

 

でも「給料が上がらねーなー」などと言いながらも「何かしようぜ!」と言う話をしてちょっと前向きな気分にもなれたので

そんな「友人と盛り上がった副業についての話」をご紹介しました。

 

  • 月1万、3万、5万を本業以外で稼げると、その分を貯蓄するだけで楽な気持ちになれる。
  • すぐに結果が出るものではないけれど、ネットビジネスを学んでみよう。
  • 正しい方法で副業にチャレンジをすると、楽しい未来が待っています。

 

リアルな職場環境に悩んだら、試しに副業してみませんか♪

気持ちに余裕ができますよ!

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら