楽天アフィリエイトの未確定と確定の違いは?どうやって確認する?

目安時間 8分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

現在も、独自で外注化戦略を覚え、常に外注スタッフを100名以上管理しながら、自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ覚えてしまえば、スキマ時間だけで情報発信を可能にできます。

時間がない口癖の私が行っている唯一の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を可能にした。超忙しい営業職の会社員が実績を作るために行った100人戦略の秘密と行動力の作り方「人生が変わる行動力」を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて配信中

アフィリエイトを始めようと考えている方や、つい最近アフィリエイトを始めた方にとって「楽天アフィリエイト」はお手軽で多くの方が利用しているのではないでしょうか。

 

ただ、初めの頃って報酬がしっかり払われるのか?そもそもどうやって売り上げが上がっているのかって確認するんだろうという疑問を持っている人もいるはずです。

 

今回はそんな人のために「楽天アフィリエイト」における報酬の未確定・確定の違いそして確定報酬の見方、報酬額の振り込み方法などを解説していきます。

 

報酬の未確定と確定の違い

楽天アフィリエイトに限らずアフィリエイトでは成果発生をしたからと言って報酬が確定するわけではありません。

 

正確に言うと確定とは報酬支払額決定した段階で出るもので、未確定とは自分の貼ったリンクサイトから注文が入ったが取引が完了していない状態の事を言います。

 

〇未確定→アフィリリンクから注文が入ったが取引が完了していない状態。

商品のキャンセルや価格の変更があった場合はもちろん確定額が少なくなる。

いわゆる数値としての目安。

〇確定→アフィリリンクからの注文の取引が完了し報酬額が確定する事。

いわゆる確定された報酬

 

いつ報酬が支払われるかを覚えておこう

未確定と確定の違いが分かったところで、楽天アフィリエイトにおいて確定した成果報酬がいつ振り込まれるかを覚えておきましょう。

 

〇締め→翌月末
〇支払い→翌々月末

 

簡単に例を説明すると

 

4月中の売り上げは5月末で確定。
→6月10日に振り込まれる

 

この締めと振り込み日をしっかり覚えていないと、売りが上がっているのに報酬がもらえないと不安になってしまう事があるのでちゃんと覚えておきましょう。

 

翌月締めの翌々月支払いですよ!

 

報酬の確認方法

それでは、楽天アフィリエイトでの報酬の確認方法を紹介していきます。

 

まずご自身の楽天アフィリエイトのトップページを開きましょう。

 

トップページを開いたら「レポートを見る」をクリックしてください。

 

参照元:楽天アフィリエイト

 

「レポートを見る」をクリックすると次のようなページに飛ぶと思います。

 

参照元:楽天アフィリエイト

 

「期間別レポート」では「成果報酬」「クリック数」「売上件数」「売上金額」と期間中の数字が表示されます。

 

この下にはグラフが表示されますが、初めのうちはそこまで気にする必要貼りませんのでちらっと見るだけでよいでしょう。

 

もしかしたら「サマリ」が開かれている人もいると思うので「期間別レポート」を開いてみてくださいね。

 

一つ注意していただきたいのはオレンジで書かれている「未確定」という文字です。

 

言葉の通り、ここで表示される数字は確定の数字ではありませんので正確な報酬額ではないことを頭に入れておいてください。

 

本当の確定額を見るためには画像の中で赤枠で囲んでいる「成果報酬」をクリックし見ましょう。

 

参照元:楽天アフィリエイト

 

緑字で書かれた「確定」の隣に書いてある数字があなたの確定の報酬額になります。

 

そこに記載された通り支払い月の10日に支払われるようになっています。

 

楽天アフィリエイトの振り込み内容について

自分の成果報酬をみて、「ポイント」でしか支払われないの!?と思った方もいるかもしれません。

 

実は楽天アフィリエイトではすべてが現金で受け取れるわけではなく成果報酬支払方法は以下の3つに分けられます。

 

    • 楽天ポイントでの支払い
    • 楽天キャッシュでの支払い
    • 銀行への現金振り込み

 

それぞれ説明していきますね。

 

楽天ポイントでの支払い

まず楽天アフィリエイトでは3000ポイントまでは「楽天ポイント」で支払われるというルールになっています。

 

楽天ポイントは楽天カードなどで馴染みのある方もいるかもしれませんが、「1ポイント=1円」で楽天ポイントと提携しているお店で使えるポイントです。

 

なので、成果報酬が3000円を超えない限り3000ポイント分楽天ポイントとして支払われる仕組みになっているということです。

 

楽天キャッシュでの支払い

「楽天ポイント」での3000ポイント以上の報酬がある場合、3000ポイントを超えた分を「楽天キャッシュ」として受け取ることが出来ます。

 

「楽天キャッシュ」とは楽天市場などで使える「オンラインマネー」です。

 

「楽天キャッシュ」として受け取るには所定の手続きやいくつかの条件が必要となりますので事前に確認しておきましょう。

 

楽天アフィリエイト公式サイトの解説リンクを貼っておくので気になる方は合わせて読んでくださいね。楽天アフィリエイト公式

 

銀行へのお振込み

これは言葉の通りあなたの成果報酬を全額「銀行振り込み」という形で受け取れる方法です。

 

「銀行振り込み」の条件があり次の通り楽天アフィリエイト公式に記載されています。

 

直近3か月連続で確定した成果報酬を毎月5,000ポイント以上受け取られている方で、ご希望の方には成果報酬の全額を銀行振込にてお支払いします。(要審査

楽天アフィリエイト公式より引用

 

実績ありきでの審査もありいきなり初心者にはハードルが高いですが、この審査を通る事を第1の壁として取り組むのも良いかもしれませんね。

 

まとめ

今回は「楽天アフィリエイトの報酬の確定未確定~振り込み内容」までを解説していきました。

 

「楽天アフィリエイト」は数あるASPの中でもサイトが見やすく報酬額なども確認しやすいものとなっているので、初心者はここからASPサイトに慣れていくと良いと思います。

 

今回の記事を見て楽天アフィリエイトを始めてみたり、見方が前より分かったという方がいてくれたら幸いです。

 

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

行動の最初の1歩踏み出しましょうや!

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら